やさぐれペダンティック

映画と舞台と調べ物

望海風斗に生殺与奪を握られたい 雪組ファントム千秋楽ライブビューイング感想

タイトルの通り。


旧友のヅカファンに布教され、宙エリザでまぁ様に落ち、その後宙組をたまに観劇するぬるオタをやっていた。
今年度になって母が突然ものすごいスピードでヅカ沼の民と化し、身内にオタクが爆誕した喜びも相まって宝塚に費やす時間が増えつつあった頃、

「ファントムはすごい」

とほうぼうで耳にした。

これは観たい、と思ったものの不運にもチケットは手に入らず、せめてと観に行った東京千秋楽のライブビューイングだった。なお雪組については実力派トップコンビだということと今すごくチケット取りづらいらしいことしか事前知識がない状態。
あまりの衝撃に、一年以上放置していたブログを更新するに至った次第である。




○だいきほの歌唱力が天元突破している

だいきほは歌ウマコンビだ、と何度伝え聞いたことだろう、ふーんそんなに上手いんだ?と思っていたが、

震えた……

比喩でなく鳥肌。ライブビューイングなのに。

真彩希帆ちゃん歌うますぎだろ(語彙がない)、最初街でメロディ歌ってるシーンで恋に落ちたわ。
シャンドン伯爵のクリスティーヌ君の歌マジで美しい大好きソングにほんとそれな〜〜といちいち共感していた。声の透明感がすごい。透き通りすぎてて身体を通過していく。
クリスティーヌの歌は最高褒め称えソングが結構あったが、希帆ちゃんの実力ですさまじい説得力だった。




ヤンデレ望海風斗に愛を歌われ続けるCDをください

だいもん……いやもうのぞ様と言わせてください、のぞ様、歌唱力が半端ないのはもう勿論のこととして、演技がすごく引き込まれる。
狂気に駆られていく様がここまで美しいジェンヌがいただろうか?子どものような純粋さ、ひたむきさが故に、唯一見えた光に向かって狂ったように突っ走っていく姿が痛々しくも惹きつけられて胸が苦しくなった。

というかこのエリック、可愛い。

クリスティーヌの前で見せる少年のような無邪気なはしゃぎぶりに弾んだ声、愛を知らずに育った感、ヴィジュアルは全然ショタっぽくないのになんかものすごく母性をくすぐられる(?)。

クリスティーヌに「ここが僕の森だよ(^∀^)キャッキャ」してる時の不器用なテンションの上がりっぷりとブッ殺すモードの時の鬼気迫る演技との落差がすごいぜ……!!

以前花ファントムの映像を観たことがあるけど、同じ歌ウマエリックでもオサさんは「オペラ座の怪人」って感じで謎の力で劇場を支配しいる、人外感のある雰囲気を感じた(映像しか観てないけど)
一方、のぞ様エリックは愛が欲しい!!人に触れたい!!と必死にもがいているさまが伝わってきてつらくてつらくて……

のぞ様苦しんでる役めっちゃ似合う。幸せになってほしい、でも苦しんでるところもっと見せてほしい、っていう謎の葛藤。
ひかりふる観てないんだけどロベスピエール絶対当たり役だよね?真面目にストイックに、考えて悩んで、その末に敵もかつての仲間さえも粛清しまくるのぞ様、観たすぎる。
あと誠の肖像で土方やってたって……そんな……中学生時代土方歳三ガチ恋夢女をやっていた身には刺激が強すぎて観られる気がしない。

20世紀号は幸運にも乗車券が手に入っているので、コメディでまた違ったのぞ様の魅力が出るのを楽しみに楽しみに待っています。

のぞ様おやすみCD(永眠的な意味で)出してくださいお願いします!!!!!「もう君は永遠に僕のものだね、何も怖いことはないから安心しておやすみ(大意)」的な内容をあの超美麗歌唱でお願いします……毎晩永眠したい。

いかんせん思いつめて破滅へと転がり落ちるヤバい人が似合うせいでのぞ様にハマるとキラキラハッピータカラヅカ☆的なところとはちょっと違う、もっと闇属性っぽいところにときめいてしまってうわぁ萌える……でも辛い……ってなりそうでちょっとハマるのが怖い。でも素敵。

何々さんかっこいいよね〜〜♡とか一番結婚したい男役〜〜♡とかそういうテンションの感想じゃなくて「生殺与奪を握られたい」みたいな気色悪い思いが湧いてしまって清く正しいヅカ友に話せない。助けて



○ハイになるヅカか、染み渡るヅカか

いつも宝塚を観劇した後は普段より1オクターブぐらい高い声で贔屓がいかにカッコよかったかを語り通し、脳がバリバリに覚醒し明日のやる気が出てくる、そんな感じだった。
組子さんのどこが良かったかを語り倒したい、そんなエネルギーがあった。
私をヅカ沼に沈めた友人が「宝塚を観ると(体の中で)なんか出る」と言っていたが、まさにやる気の素的な何かが脳から出ていた。

しかし今回の雪ファントムは、何かが出るのではなく何かを抜かれた、そんな感覚だった。
終わった後もどこが良かったかを語り倒すエネルギーは残っておらず、ただひたすらアホ面で虚空を見つめていた。
ライビュから一日経っても現実に戻れない。
「これ生で観ないと後悔するよ」と言われたが、ライビュですらこの有様なので生で観ていたら生きるのに必要な力がなくなっていたと思う。

いつもはヅカ後はヤバいハーブをキメた人のようにハイになっていたが今回はまるでアヘン窟の住人のようだ。もう何もできない。どうすればいいの私……生きていけない……


まあそんなヅカもいいよね……


とりあえずCDを買います。